FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長良製作記(13)

今日は久し振りにヒコーキを買ってきました(^^)

a6m5.jpg

岩本機のマーキングが1/72で発売されるのは初めてじゃないでしょうか?
1/48で発売された時はうらやましかったけど、ようやく1/72でも出してくれました。
・・・とは言っても52型零戦は3つ買い置きがあるのですけどもね(汗)

ついでに店内を見回していたら
1/72のSB2Cヘルダイバーのキット発見!
アカデミーっていう韓国のメーカーのもののようですけど
結構モールドも良さげだったし・・・買っちゃおうかな(^^;)
本当はハセガワさん出して欲しいんですけどね。



長良も順調に進んでいます。
主な構造物も取り付け終わり、マスキング作業に入るのですが
やっぱり面倒な事は後回しにしたいもので
先にエッチングパーツを作っておきました。

長良H

13mm連装機銃はハセガワ
25mm連装機銃と2号3型カタパルトはファインモールド
デリッククレーンはゴールドメダルからです。
ファインのカタパルトを上手く組めたのが上達の跡が感じられて嬉しいです(^^)

機銃はインジェクションを使おうかと思っていたのですが
13mm機銃でいいものが見つからなかったので
全体のバランスを考えて全てエッチングにしました。



明日からは重ねて面倒ですがマスキング作業に入ります。
あちこち壊さないようにテープを貼るのが大変だ~



さっ、今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。