FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

いくつかのスジで確認したのですが、
来年1月からウォーターラインシリーズ3社とも値上げらしいです(泣)

値上げ幅など詳細はまだ発表になっていないそうですが、
今後発売されるアオシマ大淀や、
先に発売になったハセガワ赤城あたりが
ひとつの目安になるのではないかな~と考えています。

いくら原油価格が上昇しているとはいえ、
まさかプラモデルにまでその影響が出てくるとは思いませんでした。
(人件費、配送費のアップが主要因か?)

まー、あがっちゃうもんはしょうがないので
年内に緊急にいくつかキットを確保しておこうかと思います。
(ちなみに今日はハセガワ足柄とアオシマ初月を買ってきました(汗)

確か15年くらい前にも値上げの時があり、
その時は大鳳を確保しておいたのを思い出します。
(いまだに作っていませんが(^^;)




今日のジュノーについてはちょっとだけ ↓

前回悩んだジュノーの搭載機銃ですが、
海外サイトなどを見ても40mmと書かれていたり、
28mmと書かれていたりでよく分かりません。
面倒なのでこのまま40mmボフォースを搭載してしまおうと思います。

ちなみにジュノーは地味~に船体をヤスリがけ中です。

スポンサーサイト
コメント

No title

値上げっすか(汗
T社の戦車模型は既に価格改定されていたのでいつかはなるかもしれんかと思いましたけどついに来ちゃいますか
駆逐艦一隻二百五十円が懐かしいなぁ~(遠い目

No title

>蒼月さん
えぇ、悲しいかな事実だそうです(泣)
どうも原油の値上がりにかこつけた便乗値上げとしか感じられないんですけどね。

詳細は幕張で明らかになるらしいので注視してようかと思います。

No title

 模型店のおっちゃんがいってましたが、タミヤは値上がり半端じゃないですよ。
 大和なら2400円から3200円です。駆逐艦もほぼ1000円以上になり、巡洋艦も2000円越えで、戦艦は3000円合っても足りません。
 アオシマ、ハセガワは2~3割値上げです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。