スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュノー製作記(8)

あー、アメリカ大統領も決まったし、
今日は日本シリーズも途中で見るのをやめちゃったし、
(巨人ファンなのです)


時間が結構とれたので、一気に船体の塗装を終了しました。


って言ってもマスキングテープにおおわれているので、
上手くできているかは分からないんですけどね。
なので写真も特には撮っていません。
ちょっと写真を見て、迷彩パターンは変えてあります。
それと、ライトグレーはPTカラーのをそのまま使ったんですけど、
思ったよりも明度が低くて、イメージと大分違っています。

甲板上の構造物もちょこちょこ筆塗りしましたし、
次の工程は苦手な真鍮線を使っての
支柱、マストなどの製作かと思います。



今日はこれから、買ってきたNAVY YARD誌を見ながら寝ようと思います。
ついでにアオシマの大淀があったので見てきましたが
なかなか良さそうに見えました。
(彫りの深いカタパルトとか、甲板のモールドとか、煙突蒸気捨管のモールドとか、遮風装置とか)

レイテ仕様を待つつもりなのでこれは我慢、我慢(^^;)
(・・・できるかな~(苦笑)



今日はここまで
スポンサーサイト
コメント

No title

うちも大淀は改装後のを待っていますけど御店で実物を見ちゃうとついつい欲しくなってしまいますね(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大淀リニューアル初めて知りました(汗)
しかも竣工時で出してくるとは・・・・最近はドリフトの事しか頭になかったのですが、久しぶりに艦船作りたくなってきました!!笑

No title

>蒼月さん
結構、大淀売れてるように感じますし、
やっぱり押さえておいた方がいいですかね~。
でも、ちょっと金額の張る資料本を買ってしまったので、やっぱり我慢します(金剛も控えてますし)



>黒金属さん
たまに、他ジャンル(笑)作ると楽しいですよね~♪
私も現在進行形でポルシェターボ作っていますが、
勝手がまるで違うので苦戦しています。

あー、飛行機作りたくなってきました(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。