FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュノー製作記(9)

「電探に感あり!
南東の方角、距離およそ200kmの地点に反応あり!」

もはや日課と化している、模型メーカーHP巡礼をしていた時の事です(笑)

http://www.tamiya.com/japan/tamiyafair/newitems_index.htm


「最上」よ、お前もか・・・

まー、どうせ1/350なんか場所と金額の両面で買えないんですけどねっ(欲しいケド)


変わりといっちゃあなんですが、
ちょっと豪華な(私にとっては)本を買ってしまいました。
届いたら、近日中に報告させて頂きます。



さて、今日は日本シリーズもないし、
頑張ってマストを組み立ててみました。
(苦手なんです)

ジュノー1107

主桁を0,8mm、横桁を0,5mmの真鍮線で、
ガフ?は0,3mm真鍮線と適当な伸ばしランナーで。
サイズはキットパーツそのままです。
見張所?も適当なプラ棒を取り付けただけ。

あと、前部探照灯台?の下に支柱がるので0,3mm真鍮線で追加。
サン・ディエゴとかサン・ファンだと2本あるのがハッキリ見える写真があるのですが、
(しかも、2艦で支柱の向きが違うのを発見~♪)
ジュノーだと1本にも2本にも見え、
面倒臭いので1本にしました。

レーダーは「世界の艦船 別冊」から、
前マストにSGレーダー、後マストにSCレーダーを
キット付属のエッチングから取り付けました。
う~ん、SCレーダーじゃなく、CXAMレーダーに見えるなあ。
接着面積も小さいので、塗装時吹っ飛ばないか心配です。

それと短艇台の支柱?パーツも取り付けましたが
一部削らないと取り付けられませんでした。


あと、塗装ですが影を塗装と見誤っていた事が判明しております。
しかし、今更再塗装するのも面倒なので、このまま作成を続けます(汗)



あ、たった今、射撃指揮装置のエッチングを組立忘れた事に気付きました(爆)
もう1回、苦手ですが瞬間接着剤のお世話になる事にします。



だんだん、形になっていくのが楽しいです♪


今日はここまで
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。