FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照月製作記(8)

今日は仕事上で1年がかりの懸案事項めでたく解決し、
何か自分にごほうびをと、会社帰りに模型屋さんによったところ・・・

めでたく 「利根スーパーデティール」 ゲットです!(笑)
利根SD

もう一つ同じ物を持って入るのですが、
若気のいたりというか、デリッククレーンだけ、
以前作った筑摩で使用してしまいました。
今なら一部だけエッチングを使っても浮いてしまうだけだと実感できるのですが、
当時は初めてのエッチングパーツ使用という事もあり、
興奮して我を忘れて使ってしまいました。

GM社のエッチングもあるので、
これで利根、筑摩ともにデリックにエッチングを使って作れます(^^)
(とはいえ両艦ともレイテ仕様で作るつもりなので何年先になる事やら(汗)



さて、照月も3連休を利用して、
まー、ほど良く?少しずつですが進んでいます。
とりあえず艦底の塗装は終了しました。
照月0113艦尾

スクリューまわりはエナメル塗料を使ってゴールドに塗りましたが
ゴールドの範囲があっているかは良く分かりません(^^;)
(秋月型の艦尾っぽくなっていますでしょうか?)

ついでに甲板のリノリウム色もMRカラーを使ってエアブラシ。
照月0113

私の場合、エアブラシの準備~塗装に入るまでに30分近くかかってしまうので、
時間が取れないことには中々エアブラシを使おうという気になれません。
なのでいつも塗装はある程度まとめて一気にやってしまいます。

なかなか形の決まらなかった
後部甲板室もようやくそれらしく出来ています。

煙突内の仕切りも入れたり、
艦橋窓を削ったり、
機銃台下の方位測定儀室をプラ板で作ったりもしてますが
写真を撮り忘れました。



愛宕も多少?進んでいるので
次回はそちらの方を報告させて頂こうかと思います。



今日はここまで
スポンサーサイト
コメント

No title

>めでたく 「利根スーパーデティール」 ゲットです!(笑)
おめでとうございます(笑
このセットはこれだけで十分なデティールアップできますからお得ですよね
うちも両方ともレイテ仕様にするつもりですよ

>照月
スクリューのプロペラを折って紛失しないように気をつけて下さいね

No title

>蒼月さん
必要なエッチングが結構そろっているので
アオシマのSD版ってホント、お得ですよね。
結構探していたのが続いて見つかって、嬉しい限りです。

>スクリューのプロペラを折って紛失
実は塗装時に一度上から力をかけてしまって
スクリューが取れてしまったんですけど、
プロペラ破損には至らずセーフでした(汗)
フルハルモデルってこんなとこにも気を使わなければいけないんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。