FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛宕製作記(6)

パンター Gスチールホイール

先日のブラックバードに続き
こんなものまで完成させてしまっています(汗)
(期日も無いというのに・・・)
テキトーに組んで、テキトーに塗ってみました。
っていうかこのキット、塗装説明書まっしろだし。
今まで見た中で一番ヒドイ塗装説明でした(怒)



愛宕もちゃんと進めています。

愛宕 0225

艦橋が大体できてきています。
部品56,57はもしかすると逆に取り付けてしまっているかもしれません。
まぁ支柱が艦橋から浮いてしまったので作り直したし、
双眼鏡も取り付ける気がないので
(ゴテゴテしてあまり好きくないのです)
双眼鏡の台座もカットしてしまったので
部品が逆でもあまり関係ないんですけどね。

艦橋窓枠はファインモールドの高雄型用についていたものを使用。
アオシマ用と書かれていたので
安直に無加工でフィットすると思いましたが
実際には羅津艦橋窓枠は一回り大きくてパテ埋めが必要になり、
射撃指揮所の窓枠は取り付け時に少し下側を削らないといけないようです。
下ごしらえを怠ったせいで、ちょっと傾いたり、出っ張ったりしています(汗)

あと、羅津艦橋前面の遮風装置もプラ板で作り直しています。
ん~、ここまで来ると艦橋前面の空中線引き込み口を削っちゃたのが痛いです(><)


また、前回取り付けた
艦尾爆雷装填台も蒼月さんに教えて頂いた
リニューアルパーツのY砲を使って取り付けなおしています。



次は煙突周りを作りつつ、
甲板上の構造物をチマチマ塗って、マスキングしていこうと思います。



今日はここまで
スポンサーサイト
コメント

No title

高雄級は特「顔(艦橋)」がいのちですよね(笑
でもPT社のは支柱関連が全くないので自作必須です
出来る限り作りこんでいこうかと思ってますよ♪

No title

>蒼月さん
確かに高雄型の艦橋って帝国海軍艦艇の中でも1,2を争うカッコ良さですよね♪
いじるとかえってごちゃごちゃしすぎそうなので
あえて?あまりここは手を加えませんでした。

PT版って支柱がないんですか?
全体のモールドはかなり入っているのに
なんでそこは省略されているんでしょうかね。
PT版は鳥海を持っているのですけど、
作るのが不安になります(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。