FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾波完成♪

途中(現在も)かな~り戦車に浮気しまくったせいで
大分、完成に日にちがかかりましたが

綾波完成です♪

綾波0716右舷上

綾波0716艦首

綾波0716艦尾

綾波0716右舷



艦橋窓をエッチングメッシュに変えたのと、
マストをキットパーツを元に真鍮線で組んだの以外は
ほぼ素組みです。

後から色々気付いたのですが、
本当はもっとあちこち修正しなきゃいけなかったようで・・・(汗)



あと、作っていて気付いたのですが、
特型駆逐艦に対して愛情が薄いな~と(爆)
もともと綾波だって第三次ソロモン海戦では
外す事の出来ない艦だから作ったのであって、
ミョーな形で名前がメジャーな事からも
反感?を持っておりまして・・・
(しかし、なんて貧弱な対空兵装なんでしょうか!)



とはいえ完成すれば
やはり日本駆逐艦らしくスマートでカッコイイです!
(陽炎型よりも艦橋が大きいことも初めて知りました)



こうして第三次ソロモン海戦では
前衛同士の戦いは綾波の奮戦もあり、
日本艦隊が鎧袖一触とばかりに米駆逐艦を粉砕しました。

この後、主力艦同士の殴り合いが始まります・・・




今日はここまで
スポンサーサイト
コメント

祝、完成

完成おめでとうございます。

リノリウムが良い色出ていますが
Pitかクレオスなどのリノリウム色ですか?それとも近似色ですか?
軍艦色と結構マッチしていると思います。

こうしてみると特型駆逐艦も日本艦らしい曲線と
力強さが相まって独特の艦型美があると思いますが
大戦後期の駆逐艦の武装強化を見慣れてしまうと
武装も貧弱に見えますね。

でも日本駆逐艦を揃えるときは外せないですからねぇ(笑)

No title

綾波の完成おめでとうございます
特型は曲線が多様していて後の艦種よりスマートに見えますね
それにしても日本の駆逐艦は一種一種個性があってたまりませんね(笑


あ~うちもT社のほったらかしにしているのをどうにかしてあがないと(汗

ありがとうございます

遅レスですいません(汗)

>シミヤンさん
ありがとうございます♪
リノリウム色はクレオスのそのままです。
PT社の成型色が明るいので発色がキレイなのかもしれません(下地塗装は一切しておりません(爆)

特型ってあちこち曲線だらけなので
日本的職人芸のカタマリみたいだと感じました。
損傷復旧が大変だったのではなかろうかと・・・。
(でも響の艦首はあっという間に準備されたといいますが)



>蒼月さん
ありがとうございます♪

思ったよりも船体自体はでっぷりしていると感じました。
でも、曲面を多用することで、スマートに見せてるんではなかろうかと。
後々の艦隊型駆逐艦の元祖といった感じはいいですね♪

真面目に調べたら特型だけでも分からない事だらけのようですし、
「ごまかし」が通じるのも日本艦の魅力かもしれませんね(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。